耳読書という新しい読書スタイル

ライフTips

読書は人生を変える

読書してますか?

読書はいいですよね。
新しい知識をインプットできますし、今までの自分にはなかった道を開いてくれたりなど…


全部が全部がそうではないですが、インプットしたことをアウトプットして自分の生活に活かしていくことができれば最高です。

僕は『死ぬこと以外かすり傷』という本を2年前に読んでから、色々と行動するようになりました。

それまで習慣ではなかった読書習慣を作り、SNSを始めたり、音声配信を始めたり、今ではこうしてnoteやブログで記事を書いています。

僕の例で言えば、「読書は人生を変えた」と言えるくらいのものですね。
ジャンルはまあ、何でもいいと思います。
・ビジネス系
・マネー系
・自己啓発系
などなど…

あ、漫画でもいいと思います。

とにかく、自分が少しでも興味が持てそうなジャンル、好きなことに関係するもの、最初は何でもいいからまずは読書を初めてみることが大事だと思います。

画像1



・・・・・さて、
ここまで言っても「本読むなんてなんて面倒くさい」と思ったそこのあなた!
読書とは違った新しい読書(なんだそりゃ)Amazon Audibleを始めてみては如何でしょうか?



Amazon Audibleはこちらから↓
Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

Amazon Audibleで耳読書

Amazonが提供しているオーディオブックサービスのことで、本の内容を耳から理解する仕組みになっています。

「本は目で読むものだろ!」なんて思われた方、確かにそうですよね。

紙の本であれ電子版であれ、まとまった時間に目で見て文章を追って読んでいくのが「読書」です。
確かにそう思います。

では、Amazon Audibleの何が良いのか?

それは、今まで失っていた時間や隙間時間、退屈な時間を満たすことができるツールなんです。

例えば満員電車での通勤中、スマホを出して電子版の本を読むのも難しいですよね。

紙の本ならなおさらです。


また、皿洗いや掃除などの家事の時間って退屈ですよね? 
でもやらないといけないタスクになっている。

そんな時間をAmazon Audibleは満たしてくれます。

失っている時間や退屈な時間が変わります。

画像2

時間を満たす

ちなみに、社会人の1日平均勉強時間は6分なんて言われています。

6分て… やばいです。

しかしその6分、通勤中や家事の時間はゆうに超えてしまいますよね。

仮に電車に乗っている時間が往復2時間、家事の時間が毎日1時間としましょう。

Amazon Audibleで耳読書を始めれば、1日に3時間は勉強時間が確保できますよ。

6分が180分になるんです。実に30倍。

今まで読書とは無縁で読むのが苦手な方、読書はするけど今までは目で読むこと一択だった方… 

オーディオブックという新しいスタイルを試してみませんか?

効率的に時間を使うことができ、失っていた時間や退屈な時間を満たすことができます。

画像3

Amazon Audibleですが、30日間の無料キャンペーンをやっています。

通常1500円/月のところ、登録後最初の1ヶ月は無料で使用でき、1冊好きな本をプレゼントされます。
わお!

Amazonから1枚のコインが付与され、それを本と交換する仕組みです。

無料期間が終了後、Amazon Audibleの使用料として1500円/月が発生しますが、なんとコインも毎月1枚付与される仕組みになっています。

ということは、毎月本をふつうに1冊購入しているようなイメージになりますね。 お得!!

とりあえずサクッと登録してみて、1冊無料でプレゼントを受けてみませんか?
まずは試してみることが大事だと思います。

ちなみにAudibleはナレーターの読み上げ速度を早めることができます。

なんか遅いな… と感じたら、倍速で試してみると良いと思いますよ。


以上、今回はAmazon Audibleの紹介でした!

Amazon Audibleで耳読書を始める↓
Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

コメント

タイトルとURLをコピーしました