ネット銀行を選ぶなら?【結論:楽天銀行】

ライフTips

こんにちは。

「ネット銀行で口座を持ちたいけど、どの銀行を選べば良いのか分からない…」

こんなお悩みありますか?

ネット銀行は良いですよね。

各種手数料が安かったり、金利が高かったりと、良いことばかりです。

・・・

ぼくのおすすめネット銀行は「楽天銀行」です。

理由を2つお伝えします。

理由①:楽天証券との相性が良い


理由の1つ目です。

楽天証券との連携、とても良いです。

「マネーブリッジ」という機能で、楽天銀行と楽天証券の口座を連携させることができます。

連携しておくと、2つの口座間で自動で入出金を行ってくれます。

例えば、あなたがインデックスファンドで毎月積み立てをしているとしましょう。

積立日に証券口座にお金が入っていなくても、銀行口座から自動で入金を実施してくれます。

無料この機能を使うことができます。

便利です。

インデックスファンドの運用についてはこちらの記事をどうぞ

この機能があると、自分でいちいちお金を行き来させる手間がなくなります。

手間のかからない、自動入出金機能が使える楽天銀行はおすすめです。

理由②:楽天カードとの相性が良い


理由の2つ目、楽天カードとの相性が良いことです。

楽天カードの引落とし先口座に楽天銀行を設定しておけば、楽天市場でのポイント取得倍率が+1倍になります。

楽天のポイントアッププログラム「SPU」に関連しています。

楽天のSPUについてはこちらから

楽天カードは使っていると楽天ポイントがたまります。

楽天市場で使っていると、前述したSPUでポイント取得倍率が+2倍になります。

せっかくなので、楽天銀行の口座も開設し、楽天カードの引き落とし先口座に設定しましょう。

さらに+1倍の取得倍率になります。

楽天カード新規入会

まとめ


ネット銀行のおすすめとして、楽天銀行を紹介しました。

理由は2つ

①楽天証券との相性が良い

②楽天カードとの相性が良い

この2つです。

楽天証券は、初めて投資をする方にとって使いやすいです。

楽天カードは、楽天ポイントが貯まりやすい仕組みがあるので、とてもお得に買物をすることができます。

どちらのサービスとも相性が良い楽天銀行は、これからネット銀行で口座開設ををする方にとっておすすめです。

ぜひ検討してみてください。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました