楽天市場 ポイントアップキャンペーン紹介

ライフTips

さてさて、楽天系の記事として前回、SPUについて紹介しました。

今回紹介するのは、楽天市場でのポイントアップキャンペーンについてとなります。
キャンペーンもユニークなものがたくさんあり、その中のいくつかを具体的に紹介していきます。
SPUとの違いも含めて解説していきます。楽天市場でのポイントアップの仕組みが、前回と今回とで色々と分かってくるかと思います。

今回の記事を読んでほしい人

・楽天市場でお得に買い物がしたい人
・SPUとの違いを知り、楽天市場での玄人ユーザーとなりたい人

記事を読むと

・楽天でお得に買い物ができるようになります
・楽天市場のユニークな点を知ることができます

楽天市場でのキャンペーンとは

楽天市場では、ユニークなキャンペーンが数多く存在します。

ちなみに前回の楽天系の記事では、「SPU」を紹介しました。
「SPU」とは、楽天市場以外の楽天系サービスを利用することによって、ポイント倍率が上がるプログラムのことで、いろいろなサービスを利用すればするほど、大変お得な仕組みになっています。(ポイント最大16倍!!)

今回紹介するキャンペーンとは、SPUと同じく楽天市場でのポイントアップ仕組みの1つですが、SPUとは違った扱いになっています。

SPUといろいろなキャンペーンの併用が可能なため、組み合わせれば、大量のポイント獲得に大きく繋がります。

今回は、ユニークなキャンペーンをいくつか紹介します。

キャンペーンの紹介

毎月1日のワンダフルデー

毎月1日に開催している、「ワンダフルデー」というキャンペーンがあります。
1日に開催しているから「ワンダフル」…ユニークですね。

この「ワンダフルデー」ですが、2019年12月~2020年7月まででは、
「購入金額が3,000円以上でポイントが3倍」
という内容で続いています。
ポイント倍数や獲得条件には変動がありそうなので、注意が必要です。

5と0のつく日はポイント5倍

1つ目、毎月5と0のつく日はポイントが5倍になります。
正確には、SPUで3倍になっているところに、キャンペーン分の+2倍が組み合わされ、計5倍という仕組みです。

ただ、5日ごとに誰でも恩恵を受けることができるので、使いやすくお得な仕組みになっています。

注意点

・毎回エントリー必須(楽天市場内にてボタン1プッシュでOK)
・ポイント獲得上限あり(+2倍分が3,000ポイントまで)

関係するスポーツチームが勝利すると・・・

楽天が保有しているプロ野球チーム「楽天イーグルス」、楽天がスポンサーをしているプロサッカーチーム「FCバルセロナ」と「ヴィッセル神戸」。どれか1チームが勝利すると、翌日のポイント倍率が+2倍になります。
そして、2チームのW勝利で+3倍、3チームのトリプル勝利で+4倍になる仕組みです。

下の画像ですが、「楽天イーグルス」と「FCバルセロナ」勝利した翌日の例です。(私のとある日の楽天市場アプリ)

SPUで「ポイント7倍」、W勝利キャンペーンで「ポイント+3倍」という状態でした。
合計して「ポイント10倍」の状態のため…
10,000円の買い物をすると、「1,000ポイント」が還元される状態ですね。
とてもお得です。

楽天アプリより

毎月18日 ご愛顧感謝デー

毎月18日は「ご愛顧感謝デー」になります。会員ランクに応じてポイント獲得倍数が変動します。

ポイント① 会員ランクに応じてポイント倍率が変動

楽天市場では、会員ランクが存在します。
上から順に…

・ダイヤモンド会員
・プラチナ会員
・ゴールド会員
・シルバー会員
・通常会員

以上、5つが存在しますが、このキャンペーンではゴールド会員以上の会員が対象となります。

ポイント② 保有ポイントで支払っても・・・

通常、保有しているポイントで支払いをすると、利用ポイントを差し引いた金額がポイント獲得の基準となります。
しかし、「ご愛顧感謝デー」での買い物に関しては、保有ポイントで買い物をした場合でも、ポイント支払い分もポイントアップの対象となります。

…さすが「ご愛顧感謝デー」ですね。この仕組みはありがたいです。

SPUとキャンペーンの組み合わせが可能

さて、ここまでいくつかのキャンペーンを紹介してきました。

冒頭でもお伝えした通り、SPUとキャンペーンは併用して利用可能です。SPUでお得に買い物ができている中、さらにキャンペーンを利用することによって、楽天市場で大変お得に買い物ができるようになります。

キャンペーンが開催される日を狙って、お得に買い物をしてみましょう。
定期的に開催されるキャンペーンがあるので、狙いやすいですね。

まとめ

ここまで、楽天市場でのお得なキャンペーンを紹介してきました。
一端、キャンペーン全体の注意点を記載しておきます。

注意点

・ポイント獲得上限があることが多い
・期間限定ポイントが多い

今回紹介したもの以外にも、色々なキャンペーンが存在します。
是非ご自分で、買い物をしながらたくさん発見してみてください。

買い物をしているうちに、自分流のお得な買い物の仕方が分かってくると思います。

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました